お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

宇久須の予約とったど!

イメージ 1

なんだかんだで6月中はキャンプは危うくなってきた我が家。
まあいけてもデイキャンプかも…
ってことで、次は7月。
子供の予定にあわせて、夫に無理言って休みを取らせて、
やっと、日+海の日の1泊をひねり出す。

今年は8月に大物北海道キャンプが控えているし、
予算的にも日程的にもこれでギリギリ。
でも北海道では海遊びは出来そうにないから、
やっぱ、いくなら海よね!ということで、
去年も行った西伊豆

公営宇久須キャンプ場は、
海岸沿いにベルトのように伸びるキャンプ場で、
テント100貼りだけど、なんと5.5×5mという広さ。
タープ貼ったら一杯じゃん!
それで一泊5000円+駐車料1000円。たかーい。
おまけに、すぐ後ろには国道が走り、
日射しを遮ることも出来ないし、
はっきりいって難民キャンプのような状態だけど、
とにかく目の前は西伊豆の海。
海に飛び込むまで数十秒というロケーション。

何年か続けて千葉の海辺のキャンプ場でのんびり♪
というのにすっかり慣れてしまった我が家だけど、
やっぱり伊豆の方が海ははるかにキレイなんだよね。

7月からの予約は、本日6/1の朝8:30より開始!
お盆や土日はあっというまに埋まるという人気ぶり。
かけましたよ。時計をにらみつつ、
うちの電話二本+携帯一本の計三本でリダイヤル攻撃~
みかかの規制に合い、こりゃやばい?と思い始めた8:55頃、
かかりましたよ。それで一泊とれました~!

ただ、このキャンプ場、
通路を挟んで海側と国道側で天と地ほどの落差が(^^;;
海側だとテントの向こうはすぐ白砂が広がってますが、
国道側だと、目の前は人のうち、または国道…
そのどちらになるかは、当日連泊状況をみて指定されるそうです。
ええええ~!………ハイ!海側希望!

チェックアウトは11時、インは12時。
11時から貼り込んでいたら海側取れるかなぁ…

ま、ともかく、
これで一泊二日海三昧の下地はおっけー。
後はせまいサイトにいかに快適な空間を作るか。
これは人様をみて研究させていただきます。

それとそろそろ北海道もつめていかないとなぁ…

でもなんか楽しくなってきた!!