お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

How interesting the camping gears of the U.S are!【Part.2 For Kids】

結構面白かったので第二弾行きます。
今度は子ども用品編です。

子ども向けのキャンプグッズと言って思い出すのは、
むかーし昔、あたしのうちがプチリッチだった頃、
アメリカにホームスティをしたことがあります。

その時、向こうについてホームスティ先のお宅に行く前の晩、
とりあえず御世話係の日本人家庭にお邪魔したのですが、
「ここで寝てね」ととおされた子ども部屋の床には、
子供用のシュラフが一枚おいてありました。

それまでキャンプなど行ったこともなかったあたし。
普通の日本人家庭の普通の子ども部屋ですよ?
びっくりでした。。
これが、あたしの初めてのシュラフ体験でした。
その後も、目から鱗が落ちるような体験がありましが、
それはまた今度。

そんでは、いってみましょう。

Exxel Kid's Camp 5 pc. Combo


http://www.cabelas.com/cabelas/en/content/Item/51/70/38/i517038hz01.jpg
子供用のシュラフ
5' x 4' ドームテント
キャンプチェア
フラッシュライト
コンパス
5点セットです。

それでいてなんとお値段は$34.99と超格安!

このCOMBOってのに弱いんですよね~。
なんか欲しくなりませんか?


Disney Mickey Mouse Tent and Sleeping Bag Value



こっちはミッキー柄です。
さすがプライバシーを大切にするアメリカ?
キャンプでももやっぱり子ども部屋は個室なんですかね~?
値段は$34.73



この虫かご、日本でも売ってましたよね?
でもこれ、ライトと虫かごと虫眼鏡のセットです。
それで$19.44やすっ!


Water Pals 4-Piece Learn-to-Swim Kit



初めて水泳を習う子どものための、スイミングキットのようです。
ベストとめがねとそれぞれの袋と「Waterproof Kids」というDVD。
なんかWaterproof Kidsって凄いな。そういうのかー。

こんなにたいそうなセットが必要なのかと思いましたが、
向こうのプールって、下手すると大人でも背が立たないくらい、
深い物が多いんですよね。まあそう考えれば納得かな。
でも、こんなのつけて泳ぐ練習出来るのかな…

値段は$22.22とお求めやすくなっております。


Little Tikes Fishing Combo



釣り好きなお子さんを育てたいお父さんのために、
厳選した子供用の釣りキットはいかがですか?
そーいえば、こんなようなの、アメリカの友達からもらったなー。
しばらくうちの中で遊んで、実際に釣りに使う前に壊れたような…(^^;)

釣れるのかなー、海なのか、川なのか…
値段は$18.88です。



 

途中から、キャンプグッズから少し離れてしまいましたが、
原色あるいはサイケな色彩の、可愛らしいキッズもの特集でした。

結構お値段もお手頃価格でしたね。