お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

7月の予定 千葉県立内浦山県民の森

月のキャンプはいけなさそうですが、
どうにか7月に2回行けそうなので、
早速予定を立ててみました。
今年はなんかずーーーーっとキャンプのことばかり考えているな(笑)

5月は嬬恋でまったりの予定ですが、
7月になると、梅雨か(-_-;;;
いや、運がよければ磯遊びも出来るぞっということで、
千葉の海方面にしようかな。
それなら、是非一度勝浦の朝市に行ってみたい!!
ということで、勝浦近辺に決定。

あっち方面なら、行ったことはないけど、
目をつけていた場所があるのよ。ふふふ。
千葉県立内浦山県民の森だ!
テント1張り900円の車乗り入れ禁止のキャンプサイトも気になるが、
タープも張ると1800円になるっていうし、
駐車場から100-200メートル離れたサイトまで、
手押し車で運んでもらいますということらしいので、
はり込んでオートキャンプサイト取ったよ。
一泊3700円!家族5人でこの値段ならいいや。

そんでもって朝市にいくなら、ついでにP泊してみるかということで、
初めての試みに挑戦。

金曜夜自宅出発→千葉の漁港か道の駅でP泊→勝浦の朝市
→興津海浜公園→内浦山県民の森キャンプ場の予定。

せめてどっちか天気がよければいいんだけど。←弱気

5月の嬬恋の予定も全然たててないのに、
なぜ7月?って気もするが、たのしみだー(笑)
とりあえず公営はうまるのも早いっていうしね。
押さえておけば安心安心!
次は7月海の日あたりの連休の行き先を決めなければ……