お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

isglovesブロガーモニタープログラム 1

ちょっと遅くなってしまいましたが…。
時間を巻き戻してご覧下さいませ。


もとはといえば、年末に行ったスキーの時、
愛用していたfreehandsのスキーグローブを
紛失してしてしまったことに始まります。。

イメージ 1

http://www.freehands.com/ski-mens/

こんなので、スキーの時も指が出るので
スマフォやカメラを使うのに便利~というしろもの。

ご存じの通り、私はスキーの時はとにかくカメラと格闘しながら滑ってるので
場合によっては右手はグローブ無しなんてこともありましたが、
このグローブを買ってからは冷たくならずにカメラが扱えて
とても重宝していました。

が、シャトレーゼスキーリゾートで、着ける前に
エストポーチから落としたらしく落涙。
仕方がないのでその日は緑色のスマフォ軍手で滑りました。
一日待ったけど出てこなかった……だれか持って帰っちゃったのかー。

で、仕方がないので買い直そうかなと思いましたが、
ふと、最近はスマフォ対応の手袋も増えているし、
もしかしたら他のメーカーからも出てるかもと思って
Google先生に相談したところ、

ISGLOBEなるアウトドア用スマフォグローブを発見。

イメージ 2

こいつはスマフォ対応の五本指手袋+極寒防水対応のミトンの二重のようです。
スキーグローブをしてもいつも冷たーい指先の私には
これはいいのかもしれないと思い、色々と調べていたところ、
あるブロガーさんの詳細なレポートを発見しました。

ふむふむ。なるほど。確かになかなか良さそうだ。
でもお値段もなかなかと思ってどうしようかなと読み進めていると、
なんと、ISGLOBEではブロガーモニタープログラム
やっていると書いてあるではありませんか。

最近では超ほそぼそとしか記事もかけてないし、
アクセス数もたいしたことは無いけど、
ものは試しと応募してみたところ、
なんと早速暖かいお返事を頂きました。

「くみ様のブログを早速拝見させて頂きました。
キャンプやお料理に関わるお話など充実した内容で、
愛犬にまつわるお話や写真
にも癒されつつ楽しく読ませて頂きました!」

うっわー。こんなモニターとかあたることほとんど無いんですけどっ!
たまにはいいことあるわー!!

そして早速送られてきた希望通りのサイズの希望通りのISGLOBE。

イメージ 3

ものすごくお仕事はやいですね。
そして赤い手袋かわいい♪

早速着けてみました。
なるほど、五本指+ミトンです。

「五本指部分は竹繊維を使用。 抗菌性に優れ、低アレルギー素材である竹は、
成長が早く環境負荷が低い素材です。」

確かに若干きしむ感じのさらっとした素材です。
外側にミトンがついてるので、さっとはめるのはちょっとコツがいります。
でもアウター部分がミトン~五本指に分かれているのがガイドだそうで、
ふつうのミトンに比べると格段に使いやすいです。

ミトンのほうは
五層構造のアウター部には3M社の高機能断熱材Thinsulate R100他、
 ハイテクリサイクル素材を積極的に活用しました。」
だそうですが、触った感じはスキーウェア素材に似ています。
手のひら側は滑り止め加工付きの合成皮革だそうで、
確かに滑り止めは有効そうです。

イメージ 4

α77持ってみました。
うん、滑らない。
でもミトンのアウター付きだと、写真撮るにはちょっと難しいかな?

まあ、シャッターを押すときは指を出せばいいんです。

では、これとカメラを持って外に出てみますか。

(その2へ続く)