お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

写真でつづるGWキャンプ1 子どもたち&わんこ編

オットと子供の予定がかみ合わず、母子で行くことにしましたが、
出発前日、荷造りを始める直前にぎっくり腰になったあたし。
どうなることかと思いましたが、今回は軽傷だったので、
とりあえずサポーターに身を包み、荷物運びは全部子供にやらせて、
無事出発することが出来ました。

久しぶりに会う仲間の子どもたちは、みんな一回り、二回りも大きくなっていて、
なんだかとても嬉しい気持ちになりました。
これぞ子連れキャンプオフの醍醐味だわ~♪

三々五々、友達が帰途につく頃、スーツ姿で高速バスで追いかけてきた夫と合流し、
そこからは少数オフ→ファミリーキャンプと姿を変えつつ、
三泊四日、久しぶりにキャンプ三昧を楽しんできました。

時系列で追うほど、行事をこなしたわけでもないので、
面白そうな写真を選んでご紹介。
まずは子どもたちから…
(とはいってもぼかしてある子のすんばらしい笑顔は想像してみてね)

イメージ 1

今回も鈴なりだった我が家のハンモック。
二年前のオフで子供たちによって底に穴が開けられてる。

イメージ 3

オトコはトランプ。裸族込み。

イメージ 7



とうとう脱いだのりのり家の次男君

イメージ 4

思いっきり飛び込んでるし


イメージ 8


こんな感じで若い女の子に超もてもて?の長男。

イメージ 5


お姉さんらしくなったのりのり家のひめちゃん

イメージ 6

ここにも顔に似合わずでかい太い声でなくひめちゃんが…

イメージ 9


ひたすら、何か食べ物が落ちてくるのを深刻な顔で見つめるジャスティ

イメージ 2


出発するKさんのバイクに群がる子どもたち。
だから、どうして変顔で写る? 

イメージ 10

みんなが帰って少し静かになったら、
お兄ちゃんを布団代わりにしてくつろぐpearちゃんとたんたん。

イメージ 11

やっぱり乗られてるし。
(これは垂直ジャンプをやらされているところ)

今回一番働いたのはこの人かもしれないなぁ。

続く