お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

空くんに会ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日うちのブログでも紹介した里親募集中の空くん
希望者さんが現れ、お試しに入ったという事で様子を見に行ってきました。

実はこの希望者さんというのは、あたしの従姉夫婦でなんと隣の市に住んでいます。
というか、あたしが子ども時代を過ごしたうちに、
今はリフォームして住んでいるのです。

この従姉とも会うのは10年ぶり?
そのうちに行ったのはもっと前かしら…

空に会うのも楽しみでしたが、
従姉や実家もまた楽しみでした。


久しぶりに行った実家は、やっぱり広く、
雰囲気は変わってるものの、そこに行くと以前飼ってたエディが
まだ若々しく走り回ってたのを、
くっきりと思い出します。
うちの周りの道路や風景は多少変わってるものの、
昔通りのところも多くて、懐かしさに痛くなるほど。
でも、道の幅や坂の長さが、
想像より遥かに狭く短くて、
子どもの時はどれだけ広く感じてたのかと思うと不思議な感じです。

さて肝心の空ですが、うわさに聞いた通りシャイなビビリくん。
人間は大好きだけど、犬は怖いのか唸ると聞いてたので
うちのマイペースなジャスティも連れていきました。

最初、近づいた時は、鼻にしわ寄せて怒ってましたが
全然めげないジャスティに、時間がたつにつれて、
自然に過ごせるようになりました。
ジャスティの「あそぼ!」は無視だったけど(笑)

物音に敏感で、ケージが一番安心だという空くん。
でも、お父さんの横でも寛げるようになって、
とってもかわいがってもらってました。


君がきっかけで、従姉とも久しぶりに付き合いが復活しありがとうね

またジャスティ連れて遊びに行くね。

焦らないでいいから、ゆっくり慣れて、
笑顔で遊べるようになるといいね。