お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

よく見える

イメージ 1

先日コストコで頼んだメガネ
引き取ってきたけどそのままれてました。

昨日はじめて1日かけて仕事したけど
良く見える!

あたしは子どもの頃から遠視ぎみで2.0とか、
乱視が少し出てきた最近で1.5とか
遠くを見るには不自由ないのですが
最近手元がね…

まだそんなに度はきつくないですが、かけると手元まで良く見える!
パソコン画面もくっきり!
これなら縫い物も完璧!!(しないけど)
いやあ快適です。


が、当然ちょっと向こうから遠くはかなりぼける。
デスクワークら立ち上がり本棚の書類を取りに行くとくらくらします。
なかなか難しいもんね。

夕方仕事を終えて帰ろうとメガネをはずすと、
世の中がちっこくなってびっくりしました(笑)

そうか世の中虫メガネで見てたんだ。
なかなか不思議な感じます。
でもこれで少し肩こり治るといいな。
どうかな~