お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

市場で買い出し

イメージ 1

帰省にむけて空っぽだった冷凍庫、
さすがにそろそろ埋めておかないと怖いので、
市場に買い出しに行ってきました~

本日のお買い物。
国産豚こま1キロ760円→100グラム76円
国産豚ヒキ2キロ760円→100グラム38円
国産合挽2キロ1680円→100グラム84円
国産鶏胸肉2キロ740円→100グラム32円
国産鶏手羽元2キロ700円→100グラム35円

鯛のあら1尾分350円
さんま7尾525円→1尾75円
卵4パック680円→1パック170円
たらこ1パック1000円→2腹166円
ショルダーベーコン500グラム700円

ジャスティ用国産鶏ガラ4キロ1200円→100グラム30円
ジャスティ用もみじ(鶏足)3キロ500円

以上、何キロ??18~20キロくらい?

ま、ジャスティ用が重いけどね。

これを小分けにして(といっても一袋500~700グラム)冷凍。
解凍しながら使って、1~1.5週間くらい?2週間はもたないなぁ。

他に新学期用の文房具なども買って、
全部で1万円くらいでした。

だから、スーパーで買い物できないんだよねぇ……
市場様々です♪


冷凍庫も満杯になったし、これで安心!
あと一日の冬休みはちょっと遊びにでかけて、
明後日からはお弁当作りもがんばりましょー!