お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

貯金箱をあけたら

イメージ 1

イメージ 2

本当なら今年の春にいくつもりだったプーケット

が!!
がっ!!
株の暴落やら世の中の不況やらで、結局お蔵入りに。
そして次のめどもたたず~~!!

プーケットに行ったら、みんなで美味しいもんでも
食べようかと始めた500円玉貯金。
最初の頃は崩してまで頑張って入れて貯めていたけど、
だんだん夢も遠ざかり、入れる予算もなくなり(笑)
最後は思いついたときに100円玉やら50円玉やら…
はてさて、いくら貯まったでしょう~???

このまま取っておいても、次の旅行の予定なんてまったくたたない今。
そして、不況のあおりを食らってボーナスが全て生活費に消えたこの冬。゚(゚´Д`゚)゚。
スキーも行きたいけど、予算とれないさ…
日々切り詰めていて、先の見えない今、とっても閉塞感が……


っつーわけで開けてみました~♪♪
所詮あぶく銭だ!使ってしまえっ!!

さて、いくらあったでしょーーーか!!

予想額→あたし20000円。オット25000円。

答え→35000円でした~!!

おー
思ったより入っていた。
そうなると半分生活費にとか言いたくなるけど、
それともスキーに行きたいなとか思ったけど、
所詮35000円じゃスキー足りないし…

ということで、子どもたち長年の夢だったwiiでも買って、
おうちで地味に遊ぶことにします。
帰省にももっていっちゃおー。

おうちご飯におうちゲーセン、
結局、外に出ないのが一番安いって事ね。
さて、本体買って~、リモコン買って~、後何がいるの?
35000円で、いったいどこまで買えるんだろうか…
今からシミュレーションです。