お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ジャスティの敵?!

イメージ 1

ここ何日か、受験の終わった長男の友達が、毎日遊びに来てます。
邪魔くさいけどジャスティ番があるので
長男の部屋でなく、居間解禁にしているのですが、
人間大好きのはずのジャスティ
どういうわけか、この長男の友人たちに向かって、
唸ってるかと思うと、今日は盛大に吠えていました…

以前に夜に散歩していた長男が、塾帰りの友達にあったら、
ジャスティ吠えたからびっくりしたよと聞いて、
夜だから警戒したんじゃないの?と言ったのですが、
今日は思いっきり昼間なのに…
それも長男の後ろに隠れつつ、なぜか尻尾は振りながら…
怖いんだか警戒してるんだか遊びたいんだかわからん!

けど、前にテレビの修理の人にも吠えたことあるから、
うちの中にはいってくる若い男の人に警戒してるのかなあ…

長男の友人たちは犬飼いも多く、全然フレンドリーなのに、
匂いも嗅がずに顔見て吠えてます(笑)

今日は昨日から泊まりに来ているAくんに、朝からまた吠えてました。
昨日夜には打ち解けて撫でられてたのに?
ジャスティもの覚え悪い??
かなりナゾです