お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ざくろの里ドッグランでご近所オフ

13日に、ハピラブさん関連の方が多くあつまる、
「ご近所オフ」が埼玉のざくろの里ドッグランで行われたので、
二ヶ月ぶりに参加してきました。

前回はぎっくり腰で参加できなかったので、
今回は大きくなったジャスティをみせたいと、
わくわくと参加しましたよ~。

前回に比べると若干少なめ、それでもなんと30頭以上、
25名くらいの人が集まりました。
ハピラブさんはラブラドール中心に保護活動を行っている団体なので、
参加犬もラブラドールがかなり多いです。
でも、そのほかにも、グレートデンやらゴールデンやら、
小さい子たちはトイプーやパグちゃんなんかもいましたよ~。

ジャスティは先々月参加したときは、まだまだパピーな大きさで、
他のラブちゃんたちの後ろをひょこひょことついて歩き、
可愛らしい感じでしたが、この二ヶ月で大きくなったこと!

元預かりママさんの直子さんとこのワンズよりも、
体高は越してることもあったくらい。
すごーい。大きくなったねぇ。23キロくらいかな…。

が、中身はまだまだおこちゃまで相変わらずおミソな感じで走り回っていました。
ひょろひょろした後ろ姿…。

イメージ 1

イメージ 2

はしっこいゴールデンとアメリカンコッカーのミックスのぺーさん

イメージ 3

たなびく黄金の毛が麗しいゴールデンのシンバ王子

イメージ 4

ボール大好きキュートなエルちゃん

イメージ 5

などなど、全然撮り切れてませんでしたが、
相変わらず大型犬にモフモフと囲まれて幸せな1日でした。
風がめっちゃ寒くて死ぬかと思ったけど…^^;;

美味しいものも沢山でて、人間はずっと食べまくりでした。
お好み焼きやら、カルビクッパやら、もつ鍋やら
暖かいものも沢山♪ビール飲めないのが残念…_| ̄|○

イメージ 6

しかし、このオフ、キャンピングカーで参加してる方が多いので、
キャンピングカー欲しくなっちゃうなぁ…。

ガトーショコラも焼いていきましたが、
結構好評だったのでよかったよかった。

イメージ 7

ジャスティはずっと くれくれ言っていましたが、
どうもこのイスのこの位置は彼の定位置となったらしい。

イメージ 8

そして、今回のワタクシ的ベストヒット賞は、
ハピラブの保護犬カークくん。


イメージ 9

前々回の時はゴールデンの達也くんを
連れて帰りそうなくらい愛し愛されてしまったあたくしですが、
今回は何故か、この人なつっこい甘ったれくんに、
思いっきり求愛を受けてしまいまして…。
ひたむきなまなざしで、なでて~チューして~と迫られっぱなし!

イメージ 10

ひたすらお腹をなでて~と転がっているので、
背中芝だらけで何色の犬だかよく判りません…。
何をそんなに愛してくれたのか、あまりにひたむきなまなざしに
思わず持って帰りそうになってしまいました。

あたし犬汁でてる?

そんな彼は里親募集中でございます。
ホントラブリーなの。女の子みたいにキュートなお顔で、まだ五歳!
早くいい家族が現れるといいなぁ…。


そして、もう一つ。

年末に人間の子どもが産まれるからという理由で飼育放棄された、
ミニチュアダックスフンドの兄弟。仮名ボスくんとファイヤーくん
信じられないっ!こんなに可愛いのに!!
一歳八ヶ月の男の子で穏やかでおとなしい甘えん坊の子だそうです。

イメージ 11

(すみません直子さん、写真お借りします~とりそこなった…)

引き離すのが可哀想だからと兄弟そろってペットショップから買われて、
あっさり兄弟そろって捨てられたらしい…。
なんでそんなことが出来るの?!!

一匹は引き取り手が決まっているようなので、
もう一匹はこちらも里親募集中です。

あんまり良く見られなかったのですが、
このおっきいほうの子、顔の黒い富士額なところが、
ちょっと昔飼っていたエディに似ていてね。
もうホントめちゃキュートで、余裕があったら我が家に!のどまででかかるところですが、
うちもまだまだ落ち着かないし、すでに超甘ったれが人間入れると三匹いや四匹いるし。
これ以上増えたらどうなるんだとも思うし…。
とりあえずは、いい家族が早く見つかって欲しい!
と心から願っています。

などとまあ、ぐらぐらする事態は色々とあったのですが、
今回も大変楽しいオフでございました。
ここのところ埼玉の飯能で定期的に月1回くらい行われているようです。
次回は2/3とのこと。寒そうだけど行きたい!
が、兄の受験まで一週間…?あははーちょっと無理かなぁ。

お近くにお住まいで興味のある方は、こちらをご覧下さいね。
大型わんこまみれな楽しい1日が過ごせます(笑)