お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

長男くん高校を目指す?!14 中間テスト勉強中

本当なら、この連休は久々に山キャンプに行こうと思っていたのですが、
なんと9日から長男が中間テストだと言う事が発覚し…。
……またおいていったら、ひがむんだろうなぁということで、
キャンプ中止になりますた_| ̄|○

それでうちに居るわけですが、
何をしてるかっていうと、息子と一緒に国語の勉強です…。

国語はわりと得意な息子ですが、
つっこめばボロボロと穴だらけ。
みっちり今日は3時間以上もつきあってしまいました…。
しかし、おくの細道とか、種田山頭火とか忘れたよ…。

受験にも文学史は出るようなので、
ついでに勉強しながら、一緒にポイントを押さえました。
中三にもなって、母親と一緒に勉強するか?

でも一人でやってるよりは、かなり楽しそうにしてるので、
ま、いっかーーー。

明日は英語です。
こっちの方が問題だ……。