お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ホテリアー第8話 見なかった人にはまったくわからんつっこみネタバレ

やっとみました。
ホテリアー
ゆっくりつっこめる時間がないとね!

以下、時系列で思ったまま~。

全9話って短いよね。打ち切りなのかと思ったよ(笑)


このホテルの従業員、暇すぎ。
首切られてもしかたないんじゃないか?(笑)
たまには井戸端会議しないで仕事しようよ!
いつのまに東ミキヒサってこんな役ばかりに…?

と思っていたら、水沢様登場!♪♪

すんごい力の入った「事実です」だなー
みっちーがんばればがんばるほど浮くんだよね^^;;

しかしどうしてこの人は、
いつもぴちぴちのシャツをお召しになってるんだろう…。
何話だったか、妙にすけすけで目のやり場に困ったんですけど。


総支配人いつもの場所で対決!
怒るみっちー!いや、水沢様。ステキ♪
上から見下す目がたまんない!(やっぱりあたしM?)
この身長差で見下せるってすごい!(笑)

総支配人と副総支配人、
フロントマネージャーとフロントアシスタントマネージャーが全部裏方にいて、
一体表はどうなってるんだ……大丈夫か?このホテル(笑)

森本会長の横についてる柏木さん、
最初あたしずっと、相田翔子だと思ってました……。
あはは全然ちがうじゃんねー!
でも相田さんて、こんな感じの役、どっかでやってなかった?


裏切られたと怒り、森本会長を尋ねる水沢様!
「なかったことにさせてもらいます」微妙です~。
あーでもその次の瞬間!

真面目なシーンなのに、エドワードキクチに目が釘付けに!!
そのポージングはなに?ていうか、
アメリカ人なんだよねこの人。多分。
すごい微妙な立ち居振る舞いなんですが。

「覚悟しておいてくださいよ」
「あなたも…」のあと、僅かに上がる唇に、きゃー♪(笑)

これで全部契約解消ってことは、
これまでのこのホテルの滞在費も自分持ちかぁ…。
でもため込んだお金有るんかなぁ~。

と水沢様が正義の道をひた走りはじめたら、
注目のエドワードがそういう展開に。

正義の道をつっぱしる水沢様。
気合い入りまくりの台詞は、某弁護士さんを彷彿とさせるなぁ。

そして廊下をすれ違う妹を見つけて、
語る兄。水沢。
あー手が美しい(←どこ見てる?)

委任状を取りまとめる為に、社員総出で株主に電話!
あのー、通常業務はどこに?
ホテル営業してるんですかー?
株買い取りに身銭を切る兄!どこまで妹に尽くすんだ!(笑)

エドワード!その3%の手つきはなんだ!
そしてその指輪はなんだ!(笑)

とりあえず、水沢様ご滞在のなんたらスウィートは、
作戦会議室化したらしいので、支払はしなくてよさそうね。

寂しそうな目つきで語る兄。
あーこの気弱そうな顔もいっかなー♪
ツンデレツンデレの波状攻撃ですか!

泣きながら愛を語り合う兄と妹。
さすが韓国ドラマ…って、これ韓国の原作はちがうんだっけ?

そして、アメリカ育ちの水沢様。
その英語は……いや、がんばってるけど。確かに。


あら、ここで高橋ひとみ再登場。
そうよね~。あのヒトコマだけで終わるとは思わなかったけど。
こーいう展開なのかぁ。

水沢様、正義の味方になってから、
奇妙に小物感が出始めてしまったのは一体なぜなんでしょう?(笑)

そして予告。
田切さんの
「ごめんなさい。東京オーシャンホテルを守っていきたいんです」は
アメリカに僕と行こう!という兄のオファーを蹴飛ばしたんかなぁ。

また傷心のまま、一人去っていく……んだろうなぁ。
また泣くかなぁ…。


以上!来週に続くっ!!