お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

サンシャインとカモミール型だし

イメージ 1

一昨日仕込んだサンシャインバーと昨日仕込んだカモミールバーの
小さい型のためし分だけ、耐えきれずに型だし。

オレンジのサンシャインバーは、卵のパックにホホバオイルを少し塗って入れました。
まだかなり柔らかく崩れてしまいそうだったので
とりあえず冷凍庫に入れたら、
つるんとでてきました。
予想通りのキュートなちびせっけんになりました!

カモミールとレモンのシャンプーバーはマトファーのシリコン型に。
茶色い汗書くと教えてもらったのですが、
ほんのちょっとだけ。
全体が淡いクリーム色の上品なせっけんになりました。

奥のノートはせっけんノート。
レシピや感想、構想、妄想などがレンメンとつづられていますが、
最近パソコンや携帯ばかりで
手書きの字を書かないので、
超雑な上に、汚い字~
きっとあたししか読めません(笑)