お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2013夏のわんきゃん住んじゃうぞ その2

さて二日目―

早朝から外でヤマトとレイラが歩く音を聞きつけ、
ジャスティが出せ出せと。

そしてその音をききつけてJAKEも出てきて

イメージ 10


イメージ 2

あのー。まだ六時前なんですけど……

仕方がないので起きて朝食の支度。

イメージ 14

トラメジーノでホットサンドの朝ご飯。
落とした耳はフレンチトーストに。

中身はバナナチョコ、シナモンアップル、ハムチーズでした。

イメージ 1

ちょっとまったり。
JAKEすっかりK家の子だー。

イメージ 15

少林寺の合宿から直行した末っ子の洗濯物をほす。
バケツで洗濯なんて何年ぶりだ。
後ろ手に持ってるのはパンツ(笑)

さて腹ごしらえも済んだら遊びにいくよー。

イメージ 16

車で一時間のダム湖
道なき道を行きたどり着きました。


イメージ 17

犬と一緒に泳ぐやつ。

イメージ 18

木の枝を取るも…

イメージ 3

JAKEに取られるので必死のジャスティ(笑)

イメージ 8

水遊びサイコー!

イメージ 9

まだまだ暑いけど秋のとば口がすぐそこに。

さて、ここでJAKEの里親さんとはお別れして
温泉によって買い物してサイトに帰宅。

帰ってからは晩御飯の支度。
今日は面白いものつくっちゃうぞ。

イメージ 5

一度やってみたかったビア缶チキン。
アメリカンバーベキューで定番?のあれです。
この向きならまあいいけど、

イメージ 11

こうなるとなんかおかしい。
前へならえっ!

イメージ 12

久々登場のスポーツマンズクッカーの中身は…

イメージ 6

イメージ 7

昼間ドゥを仕込んでおいたピザでした。
今回は焼き色もいい感じ~。
バジルはサイトのすみっこで作ってあったものです。

イメージ 4

うみ家からはうまいお好み焼きをいただき、
飽食キャンプはきょうも続く。

--------------------------------------------

夜半にふと目が覚めて、空をみたら満点の星。
こいつぁ写真撮らなきゃいけないなーともぞもぞと這い出し、
三脚もなかったので適当に撮る。

イメージ 13

うーんまあまあ?
左側にカシオペア、右側木の陰の横にあるのはプレアデスです。

しばらく撮っていたら白んできたので
再度テントに戻っておやすみなさい。

ちなみに次の日の朝も、また遊びたいワンズに襲撃されました…

さらに続く。