お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ハッピーラブズ緊急支援のお願い

大変ご無沙汰しております…。
おやおや前の投稿から半年ぶりです^^;;
最近はFacebookで知り合いばかりに垂れ流していたのですが、
ちょっと皆様にお願いがあって記事を書くことにしました。

イメージ 2



我が家に滞在中のジェイク〈まだいます…里親募集中〉の所属している
レトリーバーレスキューHappyLabsが深刻な資金難に陥っています。
大型犬、それも老犬や疾患犬を多く抱えるハピラブでは、
現在里親さんを探しながらも長期に預かり宅に滞在する保護犬が増えています。
その多くが月に何万もの医療費がかかる状態で、
私たちも色々と努力はしているのですが、とうとう資金が大変厳しい状況に陥り、
新規保護一時停止となりました。

ハッピーラブズでは保健所や愛護センターに持ち込まれる
レトリーバーを中心とした保護活動をもう何年も続けていますが、
その中には老齢になってから飼い主に捨てられる疾患のある子も
少なくありません。

病気になったから、年を取ったから、引っ越しするから、
どうしてそんな理由で長年一緒に暮らしてきた家族を捨てられるのか
理解できません。

うちにいるジェイクも最初は人を信じられない目をしていましたが、
いまや人べったり、超甘ったれの可愛い男の子になりました。

新しい家族を探すことをあきらめることはしませんが、
そのケアには預かりスタッフの大変な努力と金銭的な援助があります。
勿論、医療費は団体から支給されますが、その肝心の医療費が
財政を圧迫し、新しい子たちを保護することも現在あきらめなくてはならない状況です。

この危機を脱してなんとか次の未来へつなぐため、
懸命な努力を続けていますが、どうぞ皆様のお力を貸して下さい。

クレジットカードでの継続してのご寄付もできるようになりました。
どうか、応援・ご支援ををお願い致します。

イメージ 1
レトリーバーレスキュー「ハッピーラブズ」
http://www.happylabs.info

【この記事は転載可能です・広く拡散頂けると助かります】