お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

いよいよ大学生!?

イメージ 1

昨日は長男の大学受験最後の発表でした。

全部で四校うけ、一校目は×、二校目で合格を頂き、
三校目はまた×、最後は補欠でしたw

第一志望校は三校目でダメだったけど、
もともと行きたくない学校学科は受けていないので、
実質どこでもいいかなという感じ。

受かった某校はうちから30分と近く、
レベルも高め。
補欠の某校はうちから1時間40分の山の上。
ただし彼がやりたい伴侶動物系分野はこっちのほうがトクイかも。

でも補欠って発表三月半ばなのね~。
そんなに待ってられるか~!
待っててもどうなるかわからないし、
近いという点がアドバンテージで合格を頂いた某校に決定したようです。

は~これにて受験終了!!

長い長い半年ちょっとでした。

受験を決めたのは夏
切羽詰まった状況でほかに選択肢がないことに。
でも今までのらりくらりと過ごしてきた高校生活
今から受験なんて間に合うのーー??!
パニックになりかけた半年でしたが
冷静な家庭教師のセンセイに助けられてなんとかここまできました。
もう間に合わないー!と何度思ったことか。

ハハにぶつぶつ言われながらも
長男がんばりました。

彼の今までの受験歴はあまりよくないことの連続で、
ついそれを思い出してしまってうろうろした最近でしたが、
なんととうとう春から大学生!

いやー、びっくり。
そしてよく頑張ったね~と
親ばかながら涙ぐんでしまいます。
ホント良かった良かった。

色々あった高校生活でしたが、
今度こそ、めいっぱい青春してほしい。
うちから近いからサークル活動もバイトも沢山出来るでしょ。

と、ここで皆さんに質問。
大学時代、小遣いはもらってました?
私は家庭教師と馬券売りで荒稼ぎしていたので、
はっきりいって今よりずっとリッチでした。
海外旅行も自費で行ってたし。

もう息子には自活してほしいけど、理系って忙しいのかな~。

ともあれ、とにかくおめでとう!
母はうれし涙で月曜日に100万超え振り込んできます。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの前のサクラもほころび始めています。
今日は一足先にサクラの味を堪能しました。

補欠繰り上げ待ちの人も、後期試験の人も、
アナタの桜が咲きますように。

とりあえず長男くんおめでとう!!
意義ある大学生活をぞんぶんに楽しんでください♪