お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

まずは一輪、サクラサク!

皆様に応援して頂いた長男の大学受験ですが、
本日、無事一校合格の知らせをもらいました。
やったーーーーーー!

夏に受験を決めてから半年。
もうまにあわないー!と思ったことが何度も。
秋の模試ではぜんぶE判定でしたから^^;;

結局4校9回の受験(センター含)で
最後に慌てて追加した二次試験が来週にもう一つあります。
けど、もうどっちでもいいよ。

行きたい分野の行きたい学科だけを受けているので、
レベルもそんなに差がなくて滑り止めも存在しないし、
最初に合格発表だったところは、わりと出来たと言っていた割に
不合格だったので、もうなんか全滅する気がして、
いつまで続くのかとどきどきしていましたが、
正直、そこよりもレベルが上で募集人数も少ないここに受かるとは思わなかった。
はー、受験て水物だわ。そしてご縁だわ。

来週18日まであと二校発表はありますが、
行きたくないところは受けてないから、実質終わったようなもんだ。
(一応本命はまだなんだけど)

あーー、よく頑張ったよ長男。
そしてよくつきあってくれた家庭教師のセンセイ。
本当にありがとうございました。お疲れ様でしたー。

なんか言いたいことはいっぱいあったけど、感無量で言葉が出ません。
ハラハラハラハラし通しだったこの一年。
息子もよく耐えたと思う。
きっと人生で一番勉強しただろうな。
色々あったけど、ここをスタートにして
次のステップに進んでほしいな。
これからがまた楽しいことがいっぱいだよ!!

応援してくれた皆さん、
時にくじけそうになったけど、皆さんに支えてもらって
どうにかここまできました。
やっと肩の荷が下りた感じ。
本当にありがとうございました。