お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

節分は恵方巻き

いつからこんなことになったのか。
毎年恵方巻きを食べることになってます。
もともと我が家は豆まきもあんまりしなかったから、
結婚してからかな。節分が近くなったのは。


で、市販品買うと高いしいっぱい食べられないってわけで、
いつものように手作りです。

イメージ 1


巻いてるのはたんたん

イメージ 2

出来た!
おー豪華。とってもおいしそ~

着々と人間用を作る横で作りましたよ。わんこ用も。
では、召し上がって頂きましょう!


はい、おいしゅうございました。
床にご飯粒が~!!
(後ろの子供が散らかしたところはみないでー)

では次は人間用


静かでいいっす。
おいしゅうございました!


今年は豆まきは省略でした。

さて明日はまた兄の受験日~。
お弁当作らなきゃ!

みんなーあと一週間だぞ、がんばれー。