お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

Unidenデジタルコードレス留守番電話

イメージ 1

子どもが個室に、勉強などでこもることが多くなりましたに
狭い我が家ですが一応二階家なので、
音楽聞かれてると大声はりあげて叫んでも
全然聞こえず、とても不便なので、子機二台のコードレスを新調しました。

以前にはパイオニアの子機一台付きを使っていたのですが、
壊れてしまって子機を買い直しても一台1万……

なら、親機ごと買い換えちゃえ!とユニデンです。
親機+子機二台で、12000円弱でした。やすっ。

どうせならと全部色を変えてみました。
白は普通だけど、赤のてらてら感がなかなかキレイ。
青は普通にマットに光っているのでちょっとつまんないかな。
これも強光沢だったらキレイなのにな。

下馬評道理、ボタンが小さくて字も小さいのと、
呼び出し音の音質がチープなのはいかにも向こう製って感じがしますが、
あとはまあ、ぼつぼつです。

これで晩ご飯の呼び出しの度に、叫んだ結果こない子供に伝えに、
階下までどたどた行かずにすむから、かなり楽になったかな~
結構満足です。