お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ケーナインイクイップメント ビヨンドコントロール・リード&テクニカカラー

ジャスティがうちに来た当初から愛用していた、
ラフウェアのカラー&リード、
使い勝手も良くて気に入っていたのですが、
最近、リードのバックルが時々外れるようになりました。

かなり丈夫なバックルがついてるのですが、
ジャスティの力が強くなったのか、少し摩耗したのか。
おまけに、二年、海に河にと使ったら、
すっかりピンク色に……(笑)

イメージ 1

時々女の子ですか?と聞かれます(爆)

なので、新調しました~!
ジャスティ御用達輸入ドッググッズのBAD TAILさんの素敵な店長サトーさんに
色々ご相談して決めたのがこれ。

ケーナインイクイップメントのビヨンドコントロール・リード&テクニカカラーです。

イメージ 2

ラフウェアのリードに替わる条件として、
1.肩から斜めがけができること。
2.バックルが外れないこと。
3.犬側にトラフィックハンドルがついてること
をあげて探してもらったのですが、

ケーナインイクイップメントのビヨンドコントロール・リードは、
バックルのかわりに丈夫なダブルカンになっていて、
クッション付きのトラフィックハンドル付き。
おまけに、長さの調整が色々出来るので、

イメージ 3

この長さにすれば斜めがけ。

イメージ 4

もう少し絞って、ウエストに巻く。

イメージ 5

これで超ロングリードと
様々な使い方が出来ます。

ビヨンドコントロールは、この間まで黒しかなかったとのことですが、
カラーの取り寄せをお願いしたときに聞いてもらったら、
新しくレッドも発売されたらしいということで、
理想通りのレッドコンビになりました。

ラフウェアのレッドは少しオレンジかかった明るいレッドでしたが、
今度のは少し青みの入ったつややかな渋い大人なレッド。
大人になったジャスティにぴったり♪……かな^^;;

黒い犬に赤い首輪!というのは、
オットの外せない線らしく、うちは赤い首輪が結構多いです。


で、早速テストにジャスティと歩いてきましたが、
エストスタイルがなかなかいいです。
オットは斜めがけで散歩することが殆どだというのですが、
ふいに犬が現れて引っ張られたりしたとき、
斜めがけだと、私だと体ごと引っ張られてしまいますが、
エストなら重心が低いせいで踏ん張れます。
クッション付きのトラフィックハンドルも持ちやすく、
使い勝手もバツグンに良さそうです。

ラフウェアと比べての難点は、丈夫なカンが2つついてるのと、
ナイロンが二重縫製になっているので、少し重いこと。
大型犬なので、使ってる最中は気になりませんが、
カバンに入れておくと、若干重いかも。
ま、それも比べればなので、すぐに慣れることでしょう。
もう一つの難点はカラーはともかく、
リードのお値段がラフウェアに比べると高い。
とはいえ、この作りなら納得できるお値段なのですが、
海に山にのデイリーユースにはちょっともったいないような(笑)
オットは海には色の変わったラフウェアのカラーを使うと言っています。

けど、オススメ通り、満足できる商品でした。
サトー店長、いつもお世話になって有り難うございました~♪
そんな、これらの商品、来週には新色もそろって、
BAD TAILさんで発売予定とのことです。
丁寧親切でお買い得、オススメできるグッズショップさんです。

さて、次はどこにいこうか!ジャスティ