お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

Chage in 音霊 with キマグレン

行ってきました!初の音霊
そして、チャゲソロももしかしたらはじめてかも???

昨日は記念すべきC&A30周年。
それをソロで迎えるなんてと複雑なファンのかたもいるようですが、
ま、そういう時もあるさと、大人に楽しんできました(笑)

イメージ 1

どうせ取るなら24.25のうち、デビュー日の25日にしようと、
あっさり決めて取ったのですが(オットも休みだったし)
この日だけ、なんとスペシャルゲストのキマグレンが!!

いやあ、キマグレン、かなり好きなんですよん。
うれし~♪

イメージ 2

音霊全景。
逗子の海岸に建てられたライブハウス?で、
床は砂です。もちろん裸足できくさぁ。

イメージ 3

ライブは18時に始まり、
第1部が終わったのが19時…
そしてアンコールが終わったのが20時。
時間的にはちょっとものたりないかな?

けど、中身は、CHAGEらしく、夏らしく、音霊らしく、
ゆるく、優しく、フレンドリーで、
実に、素晴らしい時間になりました。
やっぱ、CHAGE、うまいわ(笑)
歌もだけど客席との一体感が。
いつものようにオヤジギャグ満載でしたが…

キマグレンはトコシエを歌ってくれました。
イセキも生の方がいい感じのタイプだわ。
今度はキマグレンライブにも行きたくなったわ。
かなり自由な感じの彼らですが、
チャゲの前だとおとなしくみえるのがフシギ(笑)
(親子ほども違うから当たり前か?)

ギター、ウッドベース、パーカッションとアマゾンズ。
というシンプルな構成でしたが、
音楽ってどんな形でも出来るんだな。素敵でした。
ただ会場入りがおそくなったので、
アマゾンズのおねえさんたちがみえない席になってしまったのが残念…
反対側のキマグレンは良くみえたけど(笑)

途中、客席によるバースデイソング熱唱&クラッカーの
サプライズで、C&A30周年をお祝いしたり、
終始、なごやかでゆる~い感じの大人なライブでした。

そういえば、大学生の頃(後から数えて訂正)、
10周年の10years厚生年金10DAYS、
3日行ったよ……年がばれるけど…
それから20年かぁ。年もとるわな。
でもCHAGEはステージの上、
そしてASKAも別のステージの上、
また気が向いたら、一緒にやってよね。
必ず行くからさ。


波の音の聞こえる、砂の上のライブハウス、
やっぱ、夏はたまらない。

ますます海の近くに住みたくなりました。