お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

長男のスリランカ旅11 スリランカ写真集1

いつもどこにいっても写真を殆ど撮らない長男。
今回は、くどく言ったのが功を奏したのか、
珍しく多めに写真を撮ってきてくれました。
そんなスリランカの様子をご紹介します。

キャプションは私なのでぼちぼちで(笑)

イメージ 1

イメージ 2

お世話になった知人Nさんのおうち。
まるでホテルのようです。
この外側にプールがあります。

イメージ 3

彼らの部屋w
午前中は寝て過ごしていたらしい…


イメージ 4

イメージ 5

象の孤児院。
みんなで水浴びをしています。

外国人観光客も多いけど、現地のヒトも多いですね。
ちなみに入場料は現地のヒトと外国人で8倍くらい違います。

イメージ 6

イメージ 7

Nさんの別荘でとれるランブータン

イメージ 8

こんな風に木になっているそうです。
なんて贅沢なの?!
そして、彼女のうちの庭にも、
マンゴーやマンゴスチンパッションフルーツなどがなっています。
そのほか、パイナップルにパパイヤ、ドリアンと食べ放題ですよ。

果物好きの長男ですが、
ドリアンは食べられなかったらしい(笑)

イメージ 9

さらに知人のつてをたどってホームステイをさせてもらいました。
日本人の奥様とスリランカ人の旦那様のおうちに、
4人のハーフの子どもたちがいます。
真ん中二人のネイティブな感じの子たちは、
隣のうちの子だそうです(笑)


イメージ 10

Nさんの庭には野生の蛍が沢山います。
Nさんのお孫さんは瓶に詰めて遊ぶそうです^^;;
うちの息子たちもやってきたらしい…

スリランカといえば紅茶!
紅茶を作っている工場にも連れて行ってもらいました。

イメージ 11

茶畑。摘んでる女性は写っていませんね。

イメージ 12

売店。ここで紅茶を3キロくらい買ってきました。
おかげで今、うちは紅茶御殿になっています。

====
追記

さっき調べたら息子たちが行ったという茶園は、
Macwoodsというエステートのようです。
長男が撮ったのとよくにた茶園の写真があってびっくり(笑)

200グラム×5ヶ入りを2セット買ってきたのですが、
Amazonで、この200グラムを1650円で売っていました。
長男は1キロ700円くらいで買ってきたようです(笑)

つづく