お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ざくろであったハピラブの保護犬たち

そんな男祭りな爆笑ざくろでしたが、
沢山の保護犬たちが、先住犬たちと一緒に遊びに来ていたので紹介しますね♪

まずはリュック

イメージ 1

去年、夏冬と二回、短期でうちに遊びに来てくれました。
保護当時はぺらぺらに薄かった後ろ足も、
預かりママさんの努力の甲斐あって逞しくなりました。
時に引きずることもあるけど、今回もドッグランを彼なりに楽しんでいました。


イメージ 2

柴系ミックスのケンケンは、保護当初
人への甘え方をしらず、犬とのつきあい方もしらず…
威嚇しまくり喧嘩上等の和犬気質でしたが、
ラブラドール超多頭飼いの預かりさんちで訓練を重ねた結果、
可愛い小型ラブラドールみたいな性格になりつつあります^^;;
ダッコもさせてくれるしね。めっちゃ可愛い。でもきりっとかっこいいよ。

それから、愛斗

イメージ 3

小さい頃の栄養障害で、未だに16キロくらいとミニミニサイズの愛斗。
でもバランスは悪くないです。人がいないと落ち着きがないけど、
超甘ったれなので、ダッコ犬(笑)麻呂眉がかっこいいです。

黄ラブのエリー

イメージ 4

目と鼻の色の薄い色白美人さん。まだ若い爆裂娘だけど、
この日はちょっと大人しかったかな?
走るとめっちゃ早いです。

同じく黄ラブのメルシー

イメージ 5

保護されたセンターでよその子犬におっぱいをあげていた優しい子
この日はすばらしい笑顔でした。楽しかった?
もうすぐ里親募集します~

ボール大好きコニー

イメージ 6

もしかしてブリーダー遺棄犬?のコニーちゃん
でも人大好きで甘えん坊。
ボール命できらきら笑顔でした。

ゴールデンのパル

イメージ 7

股関節形成不全で骨頭切除して、今は普通に歩いたり走れたりしています。
いつもニコニコ笑顔で可愛いパルくん。
こないだご縁があるかとおもいきや、残念ながら決まりませんでした。
またいいご家族をさがそうね!

スレンダーほのかちゃん

イメージ 8

このこもボール遊び大好き!
9歳とは思えない若々しいアクティブなお嬢さん。
もうちょっとお肉つけたいなぁ。

貫禄のぶ~ちゃん

イメージ 9

センターから出てきたとき、なんと46キロ!
適正体重は30キロ弱…ただ今減量中です。
まだ3~4歳と若いから、痩せて美人さんになろう!

小柄なキノちゃん

イメージ 10

後ろ足が骨折して変な形のまま固まってしまいました。
現在治療中です。16キロと大変小柄でまだ若いので、
ちょっと見パピーみたいにも見えます。
現在保護中ですが応援よろしくお願いします!

この日、あと爽くんも来てたんだよね…
写真無くてごめんね~爽やん
http://happylabsdogs.blog75.fc2.com/blog-entry-78.html


こんな、普通に笑顔の可愛いワンズ、
みんな、飼い主から遺棄されたりセンターに保護された、
ハッピーラブズの保護犬たちです。

全然普通でしょ。ラブリーでしょ?


まだまだぴちぴちの若い子から、
まったりシニアの落ち着いた子までよりどりみどり(笑)
他にも沢山の可愛いワンズが優しい里親さんを待っています。

ハピラブをよろしく~♪