お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ざくろの里で男祭り開催中

昨日は飯能のドッグラン、ざくろの里で遊んできました~
オフというわけではなかったけど、友達の友達がみたいにあつまって、
なんと総勢50頭以上^^;;
そのうち2/3以上がラブという、いつもの異様な風景です。

とりあえず、ついてすぐ、
いつものたんたん。

イメージ 1

兄弟そろって放棄されたミニチュアダックスのボスとファイヤー。
左側のファイヤーはこの日めでたく里親さんがきまり、
仙台へと旅立つことになったそうです。
おめでとう~♪

イメージ 2

ここにもダックスを抱いている人が……
たまには引きずってきました。

そういえば、娘は1枚も写っていなかった…
ごめんよ…らんらん…^^;;

そして、ボールをもってうきうき~♪

イメージ 3

この後に悲劇が待ちかまえていようとは!!


最近、図体はでかくなったのに、ちょっと気弱なジャスティ君。
先日も保護犬ベリーちゃんに、ガウられて逃げまくってましたが、
この日も、いつものように兄妹犬のまなちゃんとリラちゃんが。

いつものように、ひたすら兄妹でプロレスして遊ぶのかとおもいきや、
この日はお転婆娘リラちゃん、かなり優勢。
ジャスティなんだか逃げてますよ…
(このへん、残念だけど写真ない。゚(゚´Д`゚)゚。)

そしてそのうち悲劇が!!!

大体、気弱なところにもってきて、
現役男子にモテモテのジャスティ
この日も気がついたらこんなことに……


イメージ 4


イメージ 5

なんか、男祭りですよ。
ええ、女の子まざってません。
男ばっかり。

つづくつづく男祭り

イメージ 6

おまけにその中の一頭は、
ジャスティの元預かりさんの先住犬クール。
ねぇ、クール。その執着してるの、あの子犬だったって覚えてる?

そしてこの人も男祭り参加中??

イメージ 7

兄ちゃんたすけて~と追いかけるジャスティ
さらに追いかける男軍団……

なんなのーー!変よ変!あんたたちっ!

もう見てる人全員大爆笑。
お腹の皮がよじれるまで笑いました。


このジャスティを追いかけてる一頭、
名前はマーレ君。
写真をみてお気づきの方もいるかと思いますが、
実は彼、右前足がありません。

イメージ 8

以前の飼い主が交通事故にあったマーレ君を
ほっときゃなおるとそのまま放置し、ブラブラになってしまったので、
こいつはもういらないとセンターに持ち込まれたそうです。
おまけにこのバカ飼い主、いらない犬の代わりに、
あたらしいチョコラブをブリーダーから引き取る約束だったとか!!
この悲劇に気づいた人がブリーダーに知らせてその話はなくなったとのことですが、
なんでそんなことが出来るのか信じらんない!!

ブラブラの足をぶら下げて引き出されたマーレ君、
断脚手術をうけて三本足となりましたが
今は優しい里親さんのところで暮らしているそうです。

すごいね!犬って!!
走ると早いんですよ~。三本とは思えない。
ジャスティ追いつかれて乗られまくってますから^^;;

このあと、二人でプロレスもさんざんやっていましたが、
全然遜色なく楽しんでいたようです。
……ていうか、ジャスティ負け気味???
わんこの生命力を実感した出来事でした。


朝から風が強かったのですが、夕方になって寒くなってきたので、
隠しておいた(笑)クラムチャウダーとサーターアンダギー、
みなさんに食べていただきました~。
写真とりわすれました~(爆)
寒いときには暖かいスープだよ♪

ワンズもおやつを頂いていました。
みんないいこだねぇ~♪
(貸し切りエリア内です。通常ドッグランではおやつは×よ)

イメージ 9

風は冷たかったですが日差しが出ていたので、
どうにか耐えられて楽しい一日となりました。

イメージ 10


……次回は来ていた保護犬たちを紹介します