お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

新しいせっけん型

イメージ 1

先日イキオイにまかせてオープンした、
手作りわんこのせっけんのお店
http://jfactory.cart.fc2.com/
知り合いばかりですが^^;;
ぼつぼつとお客様がみえています。

もともとハピラブのふれあい会などで、
わんこ用せっけんを置かせてもらっていたり、
オフ会でおしつけたりしていたので、
使っていただいた方からはどこで買えるの~?と
問い合わせ頂いたりしたので、まずまず好評のようです。

まだまだ左うちわというわけにはいかないのですが(笑)
せっけん1ヶにつき100円をハピラブに寄付!ということで、
先日、2200円を振り込ませていただきました。
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m

そんで、この調子ならやっていけるかも?と思ったので、
早速無駄遣い~!新しいせっけん型を購入してしまいました(笑)
もともと、お菓子用のシリコン型なのですが、
これがもう、使いやすいのなんのって!!
型離れ最高で、可愛い形の石けんが出来ます。

今回は、星形と欲しかったスノーフレーク型を買いました。
一緒にCDうつしたのでわかるかと思いますが、
意外と大きい。でも使いやすい大きさじゃないかと思います。

両方とも本来はマフィン型なのですが、
マフィンにするとそんなに目立たないんだよね…。
どうせなら共用できればいいんだけど、
精油の香りがついてしまうので、やっぱりせっけん作ったので、
製菓用には使えません。残念。

が、スノーフレーク、めっちゃ可愛い!!
もともと雪の結晶モチーフに目のないあたし。
これはっ!!と即買いでした。
うーん、可愛すぎる♪どんなのを作ろう…
真っ白か…はたまた少しブルーとか…

モチベーションとはつまんないところに転がっているもんです^^;;

わんこせっけんもだいぶ在庫が寂しくなってきたので、
そろそろ仕込まなきゃ~~
革細工の材料も買っちゃったし…
大掃除?それなんだっけ???
なあたしです…