お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

聖誕快楽!

12/23には恒例となりつつある、のりのり家との合同クリスマス会がありました。
と、いっても、ご飯食べて、子供はゲームしてて、
いつもと大して変わりないけどさ。

イメージ 1

ご飯は、
ローストチキン
ラザニア
コーンスープ
サラダ
おつまみ
って感じ。

イメージ 2

ケーキはシフォンベースに、らんらんによるデコレーション。
最初は崩して、クリスマスツリーにするつもりだったんだけど、
結局シフォン型のまま飾ることに。
大量のコアラのマーチがすごいです。

さんざん、Wiiを楽しんで、楽しい一日でした。

そして、24日はあたしが熱を出し、ダウン。
うちにあるもの鍋だったので、クリスマス気分はどこへやら~?
今年はブッシュドノエル焼こうと思っていたのにさっ!

25日、昼過ぎまで熱はありましたが、とりあえず晩ご飯はなんとかしなきゃ…と
またもやブッシュドノエルにはたどり着かず、
でも中華パーティにしたよ。

聖誕快楽!(MerryChristmas in Chinese)

イメージ 3

珍しく冷凍高級飲茶セットなど買ったのだ。(生協だけど(笑))
あとは、得意料理の巨大肉団子甘酢がけ
炒飯、トマトと卵のスープ、タピオカミルクで〆。

タピオカミルク、自分ちで作ったら思う存分食べられた(笑)

イメージ 4

派手なクリスマスにはならなかったけど、
子どもたちが元気にすくすくと育ってくれるのが、何よりのプレゼント…