お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

本革マウスパッド

先日、余暇ぶちょーんちでコメが余ってるというので、
意地汚く無心したところ、どっさり送ってもらいました♪

そしたらなんかお礼しなきゃねーと思って、
急遽レザークラフトネタを考えたところ…
直線縫いで初心者にも簡単!!
まるで運針練習のようですが…^^;;

イメージ 1

ちゃらりらっちゃら~♪
本革マウスパッドー!

大きさは13×17センチとこぶり。
ロール式でも光学式でもたぶんダイジョブです。

間に床革をはさんでぷっくりとした質感にしました。
厚めの革3枚張りなので、小さいけど重量感があります。

とりあえずうちにあった刻印でイニシャルを入れてみた。
Yにしようかさんざん迷ったけど、本名でMにしました。

イメージ 2

ちょっと手縫いにも慣れたかな…
できあがりまで3時間半くらいでした。
次はもう少し大物作ってみようかな。