お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

リュック滞在二日目

昨日は眠い時間になったら、とっととバリケンに自分から入って寝てしまったリュック。
このバリケンは、夏の滞在期間中、キャンプの時もずっとリュックが使っていたので、
すっかり自分のうちと認識している模様…(笑)

最近ジャスティはフリーで留守番だし、
車の中でもバリケンに入ってることはほとんどないので、
すっかり玄関に粗大ゴミ状態で置かれていたのですが、
役に立ってよかった。

そして今朝。長男のお弁当を作りに六時過ぎに居間にあがっていったら、
いつものようにジャスティシッポぶんぶんでお出迎え〈寝るのはケージの中〉
リュックもバリケンからでてきて、2匹で触ってもらうのはどっちが先だ!と
しばらくもめた後、次はご飯で待機していました^^;;

朝の散歩はジャスティはいつものように、子どもたちを送りがてら学校まで。
リュックは今日はオットと様子を見ながら20分くらい歩いてきたようです。
うんPも快調。足取りも軽く楽しんでくれたようで…

かえってそれから朝ご飯、リュックはおなかは丈夫な子なので大体何を食べさせても安心。
でもこないだ革のリードを食べてしばらく調子悪かったそう……
なので、うちにきても、ジャスティと一緒の手作りご飯です。
相変わらず、食べるの遅いリュック………

ジャスティはリュックに取られまいと、
普段も早いのにさらに倍速であちこちにとばしながら、
すごいイキオイで食べてます^^;;
リュックはいつものようにお皿にへばりついていたご飯はさらわないので、
ジャスティが横から全部舐めあげてくれました^^;;

イメージ 1
そしておなかも満足して、リュックはまたバリケンに、
ジャスティも定位置のソファに。
2匹ともずっと寝ています。平和なもんだ。

イメージ 2

とにかくリュックはバリケン好きなので、とっても助かります。
この調子なら、長いこといても大丈夫だよ。
時々いびきや寝言を言いながら、くつろいでくれているようです。