お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

肉球クリーム・アゲイン

先日、ハピラブのチャリティバザー用に肉球クリームを作ったのですが、
そういえば、そのときに自分ち用のを作るのを忘れてました。
ちょっと最近ざらざら気味のジャスティのでかい肉球
どうせなら特大サイズを作るか~と作ってみました。

イメージ 1

マンデイムーンさんで買った、
でかいデオドラントコンテナに入れてみましたよ。
繰り出し式で塗れるから便利…?かな?

手前にあるのは天然みつろう。
去年道の駅きょなんで買ったのだ。はちみつの良い香りがします。

これと適当なオイルをレンジでチンして流し入れるだけ。
今回はマカデミアンナッツオイルとホホバゴールデンとマンゴーバター。
それに、ちょびっと、ラベンダーとティーツリーの精油いり。

試しに自分の手につけてみたけど、
適当に作った割にはべたつかないしまあまあかな。
でも再現はたぶん出来ない…(計ってないから^^;;)

イメージ 2

フラッシュ炊けたら目が光る~。

手作りクリームはいいニオイがするらしく、
作ってる最中から、ごはんですかー?と寄ってくるんだけど、
両足に塗ったら、意外となめずに良い子にしてた。
単に裏側がなめられなかっただけ?

あまったのは全身にすり込んでしまいました。ほのかに良い香り。
全身マッサージしたら、いやがらずにうっとりしてたし、
ラベンダーは虫除け効果もあるそうだし、
まあ天然素材だからわるいこたないだろうと。←いい加減

なんかツヤツヤになってますな。
よしよし。