お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

たんたんデジカメ写真集

イメージ 1

たんたんには一年生の時からケータイを持たせています。
どこにいっちゃうかわからんヤツなのでGPSで重宝してます。

ケータイを持っている子供はイコールデジカメをいつも持ってるわけで。
なんかおもしろいものがあるとぱしゃぱしゃ。
そーいう時代になったわけか…

けど、きっずケータイって、メディア保存が出来ないんで、
ずっと放ってあったんだけど、先日やっとデータ用のケーブルを買いました。
そしたら、結構笑える写真が沢山あったのでご紹介しま~す。

まず、ジャスティ

イメージ 2

クリスマスの頃だね

イメージ 3

これもいいショットだ

アリスちゃん。
よりすぎじゃない?

イメージ 4

これは秋田犬の海くん。

イメージ 5

勝手に画像加工して、テキストスタンプまで押してある。

おなじく加工してある今は亡きざりがに。
自分の折り紙と一緒に撮ってあって、
ちゃんと名前が書いてある(笑)

イメージ 6

最後は個人的にかなり気に入ったつくし。

イメージ 7

どーもこれがはやってるみたいですな(笑)

ちゃんと画像の名前も変えてありました。

はー子供って本当に習得早いよね。
デジカメ世代の彼らは、写真は撮ったらすぐ!見られるもんだと思ってます。
そりゃそうだ。フィルムカメラなんて知らないもんね。

ともあれ、これでバックアップを撮ったので、
ちょっと一安心。次はらんらんの書庫ものぞいてみるか~。
一体何があるんだろう…
ちょっと怖いかも…