お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ロゴスカ ーサイドルーフ

イメージ 1

イメージ 2

前々からなんとなく欲しかった物に、カーサイドタープがありました。
どこって、やっぱりOGAWAのやつ。
よかさん持ってるし~、なんかOGAWA製のくせに、割と安い(笑)

でも、今まで車は荷物が満載で、人と物を運ぶ以外のスペースはまるっきりなかったし、
大体、うちの車、回転対座シートのはずが、いままで数えるほどしか、
回転したことないずくなし一家なので(回転できる余裕がない)
なんとなくならいらん!きっと、あっても無用の長物と、
自分的に却下し続けてきたんですが…

昨日、ポチっとしちゃいました~♪それもLOGOSのやつ(笑)

なかなか家族揃ってのキャンプは難しいけど、
二段ベッドも作ったことだし、プチキャン(母子のみ)に覚悟を決めれば、
もしかして、使う機会ある?

ただ、うちで二段ベッドを使うからには、乗っけてきた荷物を下ろさなきゃ無理なわけで、
そうなると、車の外に、荷物を置いて目隠しが必要。

OGAWAのは、とっても心惹かれる高級品風なんだけど、
小さいのはあちこち隙間が空いてるし、でっかいのはもの凄くでっかい。
と、みていったら、さすがLOGOS!妙に心憎い仕様です。

フルクローズにもなって、横を巻き上げることもできて、
さらにキャノピーが!!(笑)
さすが大阪人の考えることは違う。
たこ焼き器つきのダッチオーブンを、うっかり売っちゃう会社だ。

(でも結構臆面もないアイディア商品、使いやすい物も多いですよ。
囲炉裏テーブルとか、うちで超重宝してます。)

おまけに、とってもリーズナブル。
定価14175円が、ナチュラムで9700円。
アフィリエイトでちまちま稼いだポイントを使って、
5000円のお支払いになりました~。これならいっか。

実は明後日、いつものざくろの里でラブラドールの集まるご近所オフがあるのですが、
大型キャンピングカーにのってる知り合いが、いつものように駐車場で前泊宴会するとのこと。
めずらしく、土曜の夜の習い事がないのもあって、
早速いってみちゃおう~!と思っていたので、勢いも手伝って買っちゃいました♪

スポーツオーソリティもWILD1もぶっちぎって、
ナチュラムでお買い物だ!。ネットショッピング恐い~。
即納で1日出来ましたよん。


さて、問題はだ。

実はあたし、1人でテント、タープを建てたことありません。
いつもおろしてもらった台所関係の荷物を片付けてる間に、
子どもとオットが建ててくれるので。

これ、1人で建てられるのかなぁ…初めてで。それも夜に…。

さらに、今週末、なんか天気が怪しい…。
おかしいなぁ。今日は夏日なのに??

今、開けて試してみたい欲望にかられまくってますが、
いかん、仕事しなきゃ…。


あとは、LOGOSっぽい○っぽさが、いつまで使えるかって感じ?
特に吸盤とか凄く○そうなんだけど…^^;;
でもたたんであるのはなかなかコンパクトで良さそうです。


今度うまく貼れたら、写真だしてみます。