お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200805GW写真でつづる精進湖オフ! その4 5/5雨女と風男

オットの時系列日記

さて、翌日。今日はみんな撤収日。
毎年思うけど、撤収日って、なんとなく手持ちぶさたでぼやぼや…
お天気もイマイチのようです。

イメージ 1

でも、せっかく早起きしたし、たまにはパンこねてみるか~と
朝からパンをを作りました。

クックパッドでも評判のいい花まるパン
この人数だし…どうせ作ってもおやつ程度だろうけど…と
通常の三倍量をこねる。小麦粉1キロ。しんど~

イメージ 2

スポーツマンズクッカーでドドンと!(こればっか)
と思ったら、こっちは焦げました^^;;
同時進行でユニフレの10インチの方は、まあまずまずのできでした。

イメージ 3

焼いてる間から、子供が群がってきて、
あっというまになくなったよ…。

イメージ 4

イメージ 5

まあ、でも売れるのはいいことだ。

ついでだから、残った炭で焼き鳥でも作るか~と、手羽先を焼き始めたら
また子供が群がってきたよ。
お腹空いてるの?

イメージ 6

イメージ 7

そうこうするうちに、一組、また一組と帰り、
RYOさんShunさんとうちだけになっちゃった。

天気もかなりあやしい。雨が降ったり風が吹いたり。
RYOさんと名誉ある称号を押しつけ合ってる間にどんどんやばい感じに。

Shunさんにロープワークを教わって、のりのりちゃんから借りたスクリーンタープに補強を。
このタープがなければ、この晩を過ごすのは絶対無理だったなー。どうもありがとう。

そんな中子どもたちは釣りに行ったり、ボート出したり。はよ帰れ!こわいわ~

速報でもあげたけど、3家族にカヌー&カヤック5艇ってどうなの?

イメージ 8

タープとテントをくっつけて、風と雨に備え。
KAITOくん、ジャスティお気に入りになってました。
地面に寝るなって!(笑)

イメージ 9

ではそろそろ夕飯の準備。
晩ご飯は、キャベツと挽肉の重ね蒸し
コストコで買った牛肉でシュラスコしようと思ったけど、
風が強いのでそんな余裕なくて、厚切りステーキ
あとご飯とサラダ

肉はRYOさんが手際よくさばいてくれたよ。
じっっっとガン見なジャスティ

イメージ 10

お姉さんたちは、炭熾し。なんか楽しそう…

イメージ 11

そして、雨雲を吹き飛ばそうと!(笑)

イメージ 12

肉が焼けたよ~

イメージ 13

そのほかも出来たよ~

イメージ 14

晩ご飯をたらふく食べて、
大人たちは風の中じっと耐えてたけど、子どもたちはUNO大会

イメージ 15

小学2年生から高校1年生までが、同じレベルだったよ…┐(´~`;)┌

夜半には風も収まってきて、まだ雲はいまいち晴れないけど

イメージ 16

夜中に起きたときには、満点の降るような星空でした。
天の川までくっきり!
写真撮る余裕はありませんでした~^^;;

つづく