お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200805GW写真でつづる精進湖オフ! その2 カレーパーティの用意と宴会


5/3の夕方、朝霧高原でのりのりちゃんと買い物を済ませ、
帰ってきたらもう夕方でした。

イメージ 1

これは途中の朝霧あたりから見えた富士山。
あのあたりは広大な緑地が広がり、開放感があって大好きです。
晴れた晴れた!と思って帰ったら、精進湖は雨がぱらついていたよと言われた…

イメージ 2

みなさん各地から持ち寄ったおみやげを前に、
各家族、自己紹介&おみやげ披露。
このおみやげは後で子どもたちがじゃんけん大会をして奪い合いとなりました。
あちこちの珍しいお菓子やお酒が沢山!
これだから全国オフたのしー

この日の夕食はカレーパーティ
よかさん作の子供向け大鍋甘口カレー、
だんなぁさん作の豆入りキーマカレー
そしてあたし作のスリランカ風チキンカレー(鶏肉4キロ)

イメージ 3

スポーツマンズクッカーでとどんと!

ついでにナンもつくらなきゃ~
去年作ったときは1KGの小麦粉があっという間になくなり、
大人の口にはいらなかったというので、今回は2キロ。
一度にこねるにはしんどい量でしたが、
サミーさんちの長男君が力強くお手伝いをしてくれました。

イメージ 4

発酵完了

小分けにてのばして、スポーツマンズクッカーのフタで焼きます。

イメージ 5

これは女の子ズが大活躍。ありがとう~♪
相変わらず人気で、良くうれました。

あとはゆるゆるだらだらと分散してお食事。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

そしてそのまま宴会に突入
一番最後は2時くらいまでおしゃべりしてました。

続く