お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

お気楽♪こどもとキャンプDINING~ アウトドアクッキングレシピ集~ at naturum blog

以前にもご紹介しましたが、
ワタクシ一つのレシピをアチコチで使い回しておりまして^^;;
ナチュラムのブログでそれらをカテゴリ別に集めてレシピ集を作ってあります。

イメージ 1



このブログ、当初こそばんばんレシピを掲載していましたが、
最近はそんなに新しいものもないので、一年に1-2ヶ更新する程度^^;;
なのに、レシピはやっぱり強い。
新しい更新がなくてもお客さん来てくれるんだなぁ…

cockpadもですが、連休前になると俄然アクセスアップ!
今年のおそらく最多アクセスは、
2008/05/01(木) 592←なんだこれ(笑)

なんと累計で15万アクセスを超えました!

ありがとうございまーす。

よくよく見たら、最後の更新は去年のGW明けのスコーンでした^^;;

満員御礼に、トップページを作ってデザインちょっと変えてみました。

ほったらかしにしている間に、ナチュブロも色々進化しているらしく、
なんと自動でサイトマップが作れます。

イメージ 2

おー、これはレシピ集なら目次になるよ。すばらしい。

そして、画像一覧も出るらしい。

イメージ 3

これまた、写真から料理を選びやすくてグー!

と、なかなか使いやすいブログになっています。

さらに、今回初めて知ったのですが、ナチュブロ、携帯からもアクセスできます。

ブログトップにあるQRコードから携帯でアクセスして、
ブックマークしておけば、あらあら、キャンプ場からでもレシピ検索できるじゃん!
と、ますます使える機能がありました。

いつも印刷して持って行くのも面倒だし、どうしよっかなーと思ってたけど、
こうして持ち出せるなら印刷する必要もないわ♪
(携帯入らないトコはだめだけど)

そんなわけで、どうぞ、こちらもご贔屓に…m(_ _)m

とりあえず、今回のオフのグラタンレシピ、できたらこっちとそっちに両方アップします。
結構良い出来で、子どもたちに好評でしたよん。