お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夏キャンプの予定

海の日は南伊豆に決定して、結局入間海水浴場の近くの
キャンプ場を一泊とることにした。
翌日はヒリゾ浜シュノーケリング出来たらいいな♪


でも往復渡し船が大人1000円。子供500円。たかっ!

それかトガイ浜でバーベキュー…


どっちがいいか…


そうそう、中木ではイルカを飼っていて、
イルカとシュノーケリングが出来るらしい!
すごい、こんな近くで出来るトコあるんだ。
野生のイルカがいいけど、飼ってるやつなら人慣れしていてフレンドリーかも?



でも今回は時間がないからパスかなぁ。


と、海の日はいいとして、その後、お盆の帰省が決まった!

今年は受験生の塾のやすみに合わせて、
8/11-15のばっちりまるごとお盆に、
関西まで帰ります。

せっかく帰るんだから、前々から約束していた、
釣りの師匠いわなさん
マッスルピアニストMapleさん
前半に、プチオフの予定♪

場所は一応いまんとこ、淡路島…の予定……で、
色々調べてるけど、お盆の最中の土日!
高規格の所はどこもすでに一杯!!
きゃー!×見飽きたっ!

つーわけで、多賀の浜海水浴場&キャンプ場や慶野松原キャンプ場などの、
予約不可、フリーサイト系を考慮に入れております。
が、時期が時期だけになぁ…。何時に行けばテント張れるんだろ…(@_@)

淡路島、海に面した海水浴場兼キャンプ場がたくさんあるけど、
やっぱり高規格の所からうまるのね(笑)

どうも怪しげな立川オートキャンプ場
なんてのもありますが、なんだかとにかく、
どういうもんだか、行きたくないです(爆)
その理由は↓
http://donguri.web.infoseek.co.jp/tatikawa.html

ってれんちゃんにいったら、

関西では有名な桂小枝が行った【パラダイス】ですね(笑)
これは・・・子供抜きでないとムリです(笑)

って返事が返ってきた。

これっていわゆる熱海の秘宝館みたいなもんっ!?
なんだか気になるけど、いったら脱力すること間違いなしなんだろうな…。

ともかく、
そんな日程で関西に出没予定です。
もしお近くの方はよろしければご一緒に~
(ただし、今回は食に重点置いてないからねっ!(笑))