お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ザリガニのおうち(くわさんのまねっこ)

先日子どもたちが捕まえてきたザリガニ君達ですが、
3匹捕まえてきて、翌日には一匹ご昇天…。

その時はいつものプラケースに入っていて、
水替えに追われていたのですが、
餌を買いに行ったホームセンターで、
憧れのTetraの曲げガラスちび水槽を発見。

ガラス水槽に濾過装置とフィルタに
エサとカルキ抜きまでついて3500円。
わー安い!

熱帯魚にはまっていた頃、曲げガラス(←ここポイント)の
水槽はとっても高くて、欲しかったけど手が出なかった~
最近はこんななのね~♪

もし、いつかザリガニがいなくなったら(子供には内緒)
こっそり水草と熱帯魚の水槽にしようと思いつつ、
購入してザリガニ君達を動かしました。

水も綺麗になったし、これで幸せ?と思った直後、
脱走騒ぎが…(笑)

あわてて水槽に戻して2日後、
え!今度こそホントに共食い!?とあせったら、
脱皮でした~。あーびっくり!

イメージ 1

イメージ 2

それでも毎日楽しみに見ていたんですが、
ふとくわさんのブログを見たら
奥様が工夫されて、夢のおうちが出来てる!!

つーわけでパクリました~ヽ(´ー`)ノ

イメージ 3

さ、これでますます幸せになれるわね♪

ね!(脅迫)