お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

写真でつづる200706デイキャンプin勝山海水浴場午前の部

入梅したはずの日曜日、どうなるかと思いましたが
どピーカンで晴れて、あじっさん一家と1日海遊びを楽しんできました。
目的はカヤックシュノーケリング

うちから千葉まではアクアラインを使えば約2時間。
あら、まあまあ近いわね。アクアライン高いけど…
ETC割引とやらがあって2300円だかそのくらいでした。

朝は少しゆっくりめ、5時に起きて6時出発…の予定が、
ふと、こないだつかまえたザリガニ水槽をみると、
一匹足りない!!

えーーー?!フタしてあるよ!
まさか共食い?それにしても足の一本も残ってないなんて…
とみんなで探し回り、あきらめかけた頃、
ふと後ろを見ると、居間の真ん中をごそごそと歩いていました。
うぎゃー!どっからでてきたの!!

イメージ 1

ほこりまみれ……ソファの下から出てきたようです。
あーびっくりした。
よかったねぇ。干しざりがににならなくて。

今から海行くなんて、すっかり忘れました。
ここで40分以上のロス。

ほこりつきのまんま水槽に戻して
あわてて出発。

多摩川を川崎まで下って、
アクアラインにのります。
降りてからは多分高速に乗った…んじゃないかと思うけど、
寝ていたのでよく知りません(笑)

気がついたら道の駅きょなんでした。
あじっさんと待ち合わせ。
でもいない。電話したけどでない。
そんじゃー、海岸の方に行ってみるか…と
車を駐車場から出した瞬間、入ってきたあじっさんの車(笑)
あわてて戻りました。

そうこうしているうちに、鋸南の直売所が開いたので、
うちあわせもそこそこに直売所にかけこむあたし。
地元野菜と前述のみつろう、ハチミツをゲット♪
なんか幸せ~(笑)

さていよいよ海岸です。
綺麗に整備された海岸で、トイレも綺麗で、
駐車スペースのすぐ向こうが海。

イメージ 2

早速砂浜にでて、ひからびたフグをみつけるたんたん

イメージ 3

あじっさんはムスメちゃんを連れてとっとと船を出し、
我が家の子どもたちは早速海の中…。
とりあえずいっときますか!

イメージ 4

一本開けたら、あたしもたんたん連れてカヤックのるかな。
前回の海では手を怪我していて乗れなかったので。

イメージ 5

久しぶりににぎるパドルは肩に来ますねぇ…
少し沖にある小島?までいくと、
下は海草が一杯。
よし、おニューのカメラ、水につけちゃうぞ。
ドキドキ。

イメージ 6

あはは!魚うつってね~!!

その後、苦労して浜まで戻りました。

たんたんと夫はこの寒いのに水遊び

イメージ 7

らんらんなんか潜りまくり。

イメージ 8

君たち、まだ6月だよ。


海に入って寒くなったたんたんとあじ家のムスコくんは、
前回で味をしめたぽかぽか砂風呂に…

イメージ 9

その間にも夫は一人で出艇……
と思ったらチンしていないし!(笑)

イメージ 10

さて、そろそろ腹も減ってきたから、
お約束の焼きそばでも作るか!

風が強かったのであじ家のカーサイドタープをお借りして…

イメージ 11

できたできた♪
やっぱ海には焼きそばだよ。うんうん。

イメージ 12

ついでに、じゃじゃーん!おもしろいでしょ。
うずまきソーセージ!

イメージ 13

子どもたちにはなかなかウケてました。
おいしかったよ♪!

イメージ 14

つづく。