お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

びわ酒仕込んでみました。

イメージ 1

親戚から大量のびわを頂いたので、
初めてびわ酒を仕込んでみました。

色が濃いのはブランデーだから。
以前に梅をこれでつけたら、焼酎より好きだったのでこっちにしてみました。

びわ1堡蕕弔
レモン4こ皮剥いて輪切り
氷砂糖300g
ブランデー1.8

順番に重ねるだけ。


レモンは3ヶ月、びわは一年で出す。と。

さてどんな風になるか。
びわ好きの夫の口にあうかな~?


彼はびわやなしやすいかが好きだそう。
ぼんやり甘い地味な果物だな~(笑)

あたしはめりはりのあるベリーが好きよ♪
ストロベリー、ラズベリークランベリーブラックベリー
後はぶどうも好きだ。マスカットイズザベスト!!