お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ソーミンチャンプルーと生春巻

イメージ 1

昨日沖縄料理を食べ損なってあまりにも悔しかったので
今日はアジアンな簡単料理。

ソーミンチャンプルーは素麺をごま油で炒めて塩胡椒で味付けしたもので
スパムやツナ缶を使うらしいけど、
昔教えてくれた沖縄の人がソーセージを使っていたので
うちではもっぱらソーセージです。
後は長ネギは必須。
それ以外は適当にあるもので。

生春巻は外で食べるとびっくりする値段なので
うちで作るとたくさん食べられる~(笑)

ビーフンなかったので春雨で代用。
こどもが苦手なので、シソ、ニラ、レモングラスはパス(笑)
なのでシンプルなサラダ巻になりました。
らんらんが全部巻いたよ!素晴らしい~!
うまくなったね!

タレはニョクマムとレモンと砂糖と水のベトナム風。
ニンニクと唐辛子の輪切りは省略!(笑)

は~気分はすっかり南国だな~