お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

木崎湖で作ったもの 作らなかったもの

いつものように、オフでは料理している最中はほとんど写真は撮らないので、
皆さんからの写真をいただいてからにしよう~♪と思っていたら、
手を負傷していまい、その間に夫が妙に詳しいレポを書いてました(笑)
(まだ続いてるみたいですが^^;;)


なので、とりあえず、お料理編。
ザ!作ったものと作らなかったもの(笑)

と、いうのも、
今回、かなり気合いを入れて、色々用意をしたにも拘わらず、
材料を忘れたり、皆さんのお料理がどっさり有ったので
割愛されたものがたくさんあります。
多分作ったものより作らなかったものの方が…^^;;

★★作ったもの~♪★★

2日目
朝ご飯(写真なし)
ホットケーキ
コーンスープ
目玉焼きとソーセージ

昼ご飯(写真なし)
ベジタブルスパゲティ

晩ご飯

イメージ 1

イメージ 2

スリランカ風チキンカレー
ナン(捏ねただけ)

3日目
朝ご飯

イメージ 3

レーズンとクランベリーのカフェ風スコーン

イメージ 5

天然うなぎの蒲焼き風

昼ご飯

昼ちゃる♪(写真なし)

晩ご飯

イメージ 4

手作り餃子(焼き餃子と水餃子)

手羽と卵のさっぱり煮込み(写真なし)

イメージ 6

ベーコン&スモークチーズ

4日目朝ご飯
手作りベーコンオムレツ(写真なし)

昼ご飯
焼き餃子再び(写真なし)

今回はスポーツマンズクッカーが大活躍だった。
さすがに40人分とかになると、あの大きさは頼もしい♪
カレー鍋、豚まんふかし、ナン焼
ベーコンの燻製などなどしましたよん。

イメージ 7

天然うなぎは湖を漂っていたうなぎを、
うちの長男が捕まえて、あじっさんとNOXさん=のりのりダンナが
裁いたので、それに串売って白焼にして、
みりんがなかったのでザラメと日本酒と醤油で作った即席たれで
蒲焼き風に炭火焼しました。うまくできた!(笑)
とてもおいしくて、すぐ売れてしまったようです。

イメージ 8

イメージ 9


★★★予定していたけど作らなかったもの★★★

ソーセージ
↓ケーシング忘れた~。まじすまん。

ピザ
↓温泉に行ってしまったため昼ちゃるに化けた?

ガレット(そば粉のクレープ)
↓宴会の残りがたくさんあったので割愛

アップルチーズケーキ
↓ベーコンを作ってしまってダッチオーブンが足りなくなった

手作り麺でほうとう
↓餃子の残りがたくさんあったのと、
 みなさんの撤収があまりに早くて焦った

ベーコンエピ
↓スコーンに化けた

バウムクーヘン
↓みんなカヌーと温泉で出払っていた(笑)

ポップコーン
↓これも作るヒマがなかった

ちゅーわけで、
また手が治ってオフがあったら
少しずつ作りたいと思います(笑)
期待したみなさんすみませんでしたm(_ _)m

今回も他においしいもの

個人的にはパン焼けなかったのが残念だ~
オフだとやっぱり夜は結構忙しくなっちゃうんだよねぇ。
久々にベーコンエピ焼きたいなぁ。

イメージ 10