お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

南の島へにいこう1 どこ行こう?パラオに行きたい!

あたしの母から突然提案がありました。

「来年の春、長男が高校受かったら、
みんなでどこか海の綺麗なところにいかない?」

おおおお~♪♪♪

高校に受かるかはこの際置いておいて(爆)
家族みんなで海外旅行なんて、
本当に長いこと行ってないなぁ…

あたし、小さい頃は一人娘だったので、
結構あちこち連れて行ってもらってました。
(遊び好きな一家だったわけだね
ま、両親が離婚するまでですが^^;;)

大学では家庭教師その他で稼いでいたので、
近場のアジアに良く行ってました。

小三 グアム
小四 ハワイ
小五 シンガポール・マレーシア
小六 ヨーロッパ(イタリア・フランス・スイス)
中一 ニューカレドニア
中一 アメリカ(メイン・ニューヨーク・ロサンジェルス・サンフランシスコ・ヨセミテ)

高二 アメリカ(シアトル・サンフランシスコ)・カナダ(ヴィクトリア)
大一 中国(北京短期留学・上海・蘇州)
大二 チェラティンビーチ
大三 韓国
大三 ヨーロッパ(イギリス・フランス・オランダ)
大四 台湾

結婚式 ハワイ(オアフ・ハワイ)
家族旅行 バリ
     香港

母と子どもたちと スリランカモルディブ

以上、覚書
おー、書き出すと結構行ってるな。
結婚するまでは^^;;

なので、成田空港の「ピンポンパンポーン」というチャイムを聞くと、
これこれ♪と毎年思っていたわけですが…

ところが子供の数が増えるにつれ
仕事も変わってきたし、経済状況も厳しく、
旅行どこではなくなってしまったので、
家族全員でなんて出かけたことない。

母は昔スキューバをやっていたので、
海の綺麗な所に行きたいという。
あたしも子供の頃はやってたから、
もう一度やりたいかなぁ…

そんなわけで、「海の綺麗な南の島」へ決定!

とはいうものの、かき集めたって、
長男の受験もあり、そんなに集まるかなぁお金…。
なんてったって人数も多いし…

でも、母も一緒になんて、次にいついけるかわからないし、
やっぱり行くならみんながそれぞれ楽しめるとこがいいよね。

もともと、来年はあたしたちの結婚15周年にあたる。
本当は結婚10周年の時に、もう一度ハワイに来たいねと言っていたけど、
予算や諸事情がゆるさず、15周年に持ち越されていた。
来年も無理かなぁと思っていたけど、
降ってわいた幸運に、そしたらそれも兼ねちゃえ!という気分になった。

でも、ハワイ…。遠いんだよねぇ。
それに結構高いかも…。

世界中にビーチリゾートなんて沢山あるけど、
「海が綺麗」で「子供も楽しめて」「母も楽しめて」
「飛行機の時間は短め」で、「予算が折り合うところ」

ははは…どうしよう…。

とりあえず近くって、海が綺麗っていったら、
ミクロネシアかな。

海……パラオ

イメージ 1





んーー!いいかも~♪

海は間違いなく綺麗で、親日的で日本語と英語でなんとかなりそうだし、
観光地だけどナンにもなさそうなところがいいかも!

そしてパラオには、
ドルフィンパシフィックという、
イルカとふれあえたり、イルカと泳げたり、イルカと潜れたりする
すんばらしい研究所もあるらしい!
1日飼育員体験とかもあるらしい。

止まるトコは、タロイモ畑を切り開いて作ったという、
一棟ずつコテージになってる
パラオプランテーションリゾート♪

いいじゃんいいじゃん!
というわけで、いつものようにExcelで計算………

………ぎゃー!家族六人で80万だっ!(笑)

そのほかに、うち、今全員パスポート切れてんだよね。
おまけに空港税とやらも結構かかるし、
パラオは海山遊びにロックアイランド許可証ってのが必要で…
おまけにご飯もレンタカーもついてないってことは……

全部足すと軽く100万越え……

( ゚Д゚)ポカーン 

……無理っ!無理無理っ!

つーわけで却下ですた_| ̄|○

続く