お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

妖怪占い♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumi0903/20010101/20010101000410.gif




げっ!こなきじじいっ!と思ったけど、

アナタは幸福と不幸は同じ分量だけ自分にふりかかってくると思っている、
極端な確率主義者です。普通の妖怪は良いことがあると
「お、俺様にもようやくツキが回ってきたな。このまま一生ブイブイいわせたるわい!」
と調子に乗って人生を台無しにするのですが、アナタはその反対で、
「いいことの後には必ず悪いことがあるはずだ」と考え、
後にやってくる不幸を思ってブルーになってしまうのです。
よく言えば慎重ですが、悪く言えば悲観主義
ノイローゼ一歩手前といったところでしょう。

 そのため、何をするにも「最悪な事態」を想定して行動に移ります。
特に勉強や仕事面では、他妖怪に迷惑をかけてはいけないという思いが強いので、
下準備には余念がありません。
それどころか最悪な事態のフォロー策まで用意してから本番に臨みます。

 このように用意周到で完璧な根回しをするので、
アナタはめったに失敗しません。もし失敗したとしても、
最小の被害で済ます才覚を持っています。

 ちなみに他の妖怪は成功した時に喜びますが、
アナタの場合は被害が最小で済んだときに大喜びする傾向があります。


っつーあたり、かなり当たってるかも~(笑)
ちなみに夫は目玉親父で、相性はかなりよかったです(笑)
「アナタの堅実な面を尊重してくれて、悲観的な面をフォローしてくれる存在。」

うーん、あたってる……恐るべし妖怪うらない(笑)