お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

お好み焼き65 点

イメージ 1

先日木崎湖オフの時にあまったお粉類をもらってきたので、
うちで「Mapleさん特製お好み焼き」を再現するべく
レッツトライ!

思えば田貫湖で最初に作ってもらったお好み焼きがめちゃウマだったので、
それが忘れられず、お粉ももらって作ったけど、
全然別物になってしまったので、今回、リクエストしたんだった。

久々に食べるMapleさんのお好み焼きはやっぱりとてもおいしくて、
どーも自分で作ったのとは全然違う!
今回、ひっついて作り方をみよう!と思っていたんだけど、
結局なんだか忙しくてちらっと盗み見る程度でした。

それを思い出しつつ、
粉をまぜ、キャベツを切り、ネギを切り……

焼いてみた!

見た目はかなりそれらしくなった。

食べてみる……んーーーーー、65点!

決してまずいわけではないけど、
やっぱりどっかちがーう!!

一応お好み焼き粉の裏側に書いてあった説明書をみながら作ったんだけど、
Mapleさんのお好み焼きは、もっとさっくりふわっとしていて、
こんなに粉っぽくなかった~。

たぶん、種の溶き方がもっと濃くて、
それでいて使ってる量はもっと少ない。
おまけに、今回キャベツが春キャベツで、
コシがなくてふにゃふにゃになっちゃったのも、
ちょっと違うのかも…

想像よりずーーっと強火で焼いてたし、
フタもしていなかった??

つーわけで、今回は65点!

またリベンジします。

あ、いわな師匠にいただいたソースは
あれこれ取り混ぜてかけてみました♪
これはなかなかグッドでした♪