お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

米油せっけん熟成中

イメージ 1

ちょっと軟らかめですがどうにか型だし出来たので
死蔵品だったチーズカッターで切って、
買ったばかりの野菜ストッカーの中に並べました。

ここから最低一ヶ月は乾燥&熟成が必要になるみたいです。
解禁はGW前か~
待ち遠しいけど、本当はさらにそこから2~3ヶ月寝かせると、
さらにマイルドになるらしいです。

まとめて記事色々書きたいけど、
なかなかまとまった時間が取れないので、
とりあえず小だしに。

本当はくみんさんみたいにカワイイスタンプとかあればよかったけど
ないので上面に手書きでriceと書いてみました^_^;

マルセイユはまだ型だしできません。