お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

GW木崎湖オフの準備1 アウトドア料理調理器

木崎湖でのオフに向けて
夫は着々とカヌー購入計画を妄想しているようですが(悶々との間違いか?)
あたしも忙しいながらも、ここのところ料理熱が復活していて、
ささやかながらぽちっとな♪

イメージ 1

お、なんだなんだ?!!

じゃじゃーん!

イメージ 2

なんだこれ~??

これはイタリア製のミンサーです。

ミンサーって、肉をミンチにするもので
手回しでにゅ~っと出てくるそうです。

実は去年からずーっと欲しかった物ですが、
うちには電動のスティックミキサーがあるし、
我慢しようと思ってたんですけど、
去年のオフでソーセージを作ったときも、
去年の道志で肉まんを作ったとき
肉をミンチにするのに、メッチャ苦労しまして、
やっぱり、電源使わないヤツが欲しい!
どうせ普段もかたまり肉買うし!と思って、
とうとうポチっとしてしまいました。

ねねね、色が可愛いでしょ♪

実はもっと安い中国製(貝印)の似たようなミンサーがあったのですが、
このキッチェなおもちゃっぽい赤があまりにも可愛くて、
結局こっちを買ってしまいました。

これ、アタッチメントをつけると、
フランクフルトメーカーにもなるらしいです。

今年は効率よくソーセージ作り出来るかな?

早速、なんかかたまり肉を買ってきてやってみよ~!!

っていうか、確定申告……_| ̄|○