お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

Googleマップがおもしろい

もともと衛星写真であちこちを見られるマップとして、
操作性もいいし、かなり重宝していたGoogleマップですが、
また最近?一段と精度があがりかなりおもしろい感じです。

自宅周辺をサテライト地図でみたら、
なぜかうちの周りだけ冬で雪がありました(笑)
100メートル先は夏らしく緑なのに、
うちの周りだけ真っ白…なぜ?(笑)
サテライトは何枚もの地図を接ぎ合わせているので、
そういうこともあるんでしょう。

色々と便利に使えそうなので、
よかったらお試し下さい♪
昔はかなり高かった航空地図がこんなに簡単に見られるようになったなんて、
スゴイ世の中になったなぁ…