お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

北海道キャンプ旅行計画⑧ 南回りに変更 &帰りのフェリー予約完了

まだ決まったわけでもないのに、
長男の水球JOC本戦出場→北海道から1人先帰りを考えるべく、
あーでもない、こーでもないとマップを見ながらぶつぶつ言っていたら、
夫から「そんなに道東メインにしたいなら逆回りにしたら?」との案が出ました。

最初の案だと後半にメインイベントが集中しているため、
それをクリアしてからだと息子が帰るの遅すぎ。
逆回りにすれば確かにとりあえず知床までは連れて行けます。
が、日本最北端稚内にも連れて行きたいんだよねぇ…
ではちょっと前半早回し!
で、出来た第6案(こーいう表が6枚あります。ハイ)

イメージ 2

うーんブラボー!!
多少割愛したところもないわけではないが、
最初いけないかもと思った富良野旭山動物園も入ったよ!

ただし、2日目の移動距離360キロ
5日目の移動距離270キロがなかなかスゴイ。
北海道を横断&縦断だからなぁ…

まあ、それでも大阪に帰省するときは高速とはいえ、
550キロ走ってるわけだし、
この日は移動中心!と思って走れば走れない距離じゃないよね?

まだ阿寒湖周辺のキャンプ場と、
旭川周辺のキャンプ場は確定ではないけど、
だいたいこれでいいかな…どうかな…
サロマ湖のサンゴ草にはまだちょっと早いかなぁ…

長男は稚内から帰京予定。
う、飛行機代高い…
いまから格安航空券を取ってしまいたいが、
間違いなく本戦に出る保証はどこにもなく…(^^;;

などと表をにらめっこしていたら、
しまった!帰りのフェリー、今日から予約開始だった!
やばいやばい!と気がついたのがお昼近く。
予約開始は9時からだから、もう三時間がすぎてる。
これで帰り取れなかったなんて言ったらしゃれにならん!
と慌ててアクセス。

ふー!無事、希望通りの1等和室1室取れました。
後は2等で二人取ればオッケーと再度アクセスしたら、

イメージ 1

わー、1等残3室じゃん。
まあ、最悪全員2等でもとは思うけど、
車が積めなかったら困る困る。

うちはお盆過ぎの多少すき始める時期だから、
どうにかなったけど、8/21の日曜日までは、
ホントにあっという間に満員になってました。

ま、とにかく帰りも完了。

後は真ん中をつめていかなきゃあ!
も一度図書館でガイドブック借りてこようかな。