お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

みんなでクッキー作ったよ

イメージ 1
↑これは焼く前の写真です。

先日作ったクッキーが好評だったので、
子どもたちと今度は型抜きクッキーを作りました。

材料を混ぜて冷蔵庫で寝かして、のばすよ。

イメージ 2

型抜きをしたらトッピングだ!

イメージ 3

うまく焼けたよ~♪

イメージ 4

というわけでなかなかうまく出来ました。

先日作ったのはアイスボックスクッキーだったのですが、
それとはレシピが違い、今日のレシピの方が
油脂が多かったせいか崩れやすくて作るのは大変でした。

が、出来上がったクッキーはサクサクしていて、
バターの香りふんわり♪おいし~。

家族みんなの分を作ってくれましたが、
とっておきのは自分用にわけていいよといったら、
長女用
末息子用
みんな用×2
の4つのでかいジップロックのパックが出来ました。
さあて何日もつかなぁ…(^^;;

最近お菓子付いてるあたしは、
富澤商店で15キロ近い小麦粉と砂糖とその他副材料を
買い込んできてしまいました。
駐車場が遠かったよ…また二の腕がたくましくなってしまう…

ははは(^^;;次は何作ろう♪